2015年11月29日日曜日

11月29日 シーラバーズ 沖縄 青の洞窟 クマノミ城 FUNダイビング

ハイサイ

今日のブログは島田が担当しますよ

11月最後の日曜日。
あっという間に11月も終わりですね。
午前中はすごく良いお天気でしたが、だんだんと雲が多くなってきた午後。
少し気温が下がった気がしますが、沖縄ではまだ半袖もいけますよ♪

今日はリピーター様とFUNダイビング
インストラクターの貸切対応でございます♪

港をバックにリピーター様
やっぱり日差しがあるとジリジリと肌が焼けているのがわかりますね。
まずはクマノミ城からダイビングスタートです。

クマノミ城のヨスジの群れ
クマノミ城はサンゴが集中しているのでそこにはたくさんのお魚が集まっていますよ♪
なかでもヨスジフエダイの群れはダイバーを見かけるとすぐに集まってきてくれますので迫力満点です。

クマノミ城のクマノミ
ポイントの名前の通りクマノミがたくさんいますよ!!
ハマクマノミはクマノミのなかでも好奇心旺盛な方なので近づき過ぎないようにしてくださいね。

2本目は真栄田岬
今日も青の洞窟はキレイでした!!

青の洞窟のブルーをバックに1枚
沖縄本島では1、2を争うほどの人気ポイントとなっている青の洞窟のブルーはいつ見てもキレイですね♪
神秘的なブルーをバックに撮る写真はいつ見てもその時を思い出させてくれます。

青の洞窟の水面
繁忙期はシュノーケリングの方が多いのでゆっくりと見ていただく時間が少なくなりますが、シュノーケリングの方が居ない時はダイバーも水面まで上がれますよ。
この空間は水面だけでなく、別の部分もキレイなんです!!
詳しくはインストラクターに聞いてください☆

青の洞窟の人気者
青の洞窟の外に出ると人懐っこいツバメウオがお出迎え。
お腹が減っているのか手を出すとすごく速いスピードで向かってきます!!

まだ青の洞窟に行っていないお客様や青の洞窟以外での体験ダイビング、シュノーケリングをしたい方も是非、遊びに来てください!!
当日のお問い合わせ、予約も受け付けておりますのでお気軽にご連絡を下さいね。
今ならインストラクターが貸し切りになるチャンスかもしれませんよ!!

皆様のご連絡をお待ちしております♪