2013年6月8日土曜日

万座 最高ですヨーーーーー!

今日は90パーセント雨の天気予報だったのですがラッキーな事におおむね晴れ!!!!
万座  GT岩
 万座3ボートダイブ(オーバー、ドリームホール、ナカユクイ)で楽しんできましたが一本目のオーバーのGT岩には残念ながら2匹のロウニンはお留守でした。 なのでマクロに変更してガッツリ撮って頂いたのはピグミーシーホース。
万座 ピグミーシーホース
 23メートルなので時間をかけてゆっくり撮れますし5個体いるのでお好きな角度から狙えますのでオススメです!
万座 オーバーヘッドロック
 梅雨なので透明度はあまりよくありませんでしたがダイナミックな地形はやっぱり最高です!!!
ドリームホール イソンボ子供
 2本目のドリームホールでは穴を出るとコソンボの群れが僕らの周りをぐるぐる。
まさにダイビングワールドといった感じでしたねー
ドリームホール 伊勢エビ
ハングしているところを探せば至る所で簡単に見つけられるエビちゃんもいいサイズ!今晩はエビを肴に一杯と心に決めたのでした。

万座 ミゾレウミウシ
 地形だけじゃないのが万座のすごいところ!ウミウシもマクロも目白押しですよー
万座 ニシキアナゴ
ちょっと、しょうもない写真ですがニシキアナゴもごろごろいますし

万座 キンチャクガニ
 がれ場の岩をひっくりかえせばキンチャクガニやフリソデエビも簡単に見つかります。
ミノカサゴ 幼魚
珍しくはないのですが個人的に好きなのがミノカサゴの幼魚 子供のころの色と柄はちょっぴりシースルーで美しいんですよねー



今日も最高なダイビングありがとうございました。