2013年6月7日金曜日

真栄田岬 ツバメの根!

いい天気の沖縄!!!!
本日は3ボートダイビングで楽しませて頂きました。
真栄田 青の洞窟
 今日も光が入って綺麗でしたねー 洞窟内は人が多いことが多いのですがタイミングを計ってガイドすればこのように貸し切り状態で青の洞窟を堪能して頂けます。

恩納村 山田ポイント
2本目は沖縄にいるクマノミが総て見れる山田ポイントにエントリー
南国らしいポイントで魚も多く女性には特に人気のあるポイントです。
白砂と青い海、そしてカラフルなリーフフィッシュたちが僕らを出迎えてくれますよ!

山田 カクレクマノミ
一時期 大人気だったカクレクマノミも沢山いますのでじっくり撮影して頂くことができます。 この個体は少し大きすぎですが小さいのは特に可愛らしいですよね!

真栄田岬 ユキヤマウミウシ
 3本目は真栄田岬ツバメの根から青の洞窟までドリフト!!!!!
ここもウミウシが多くてコールマンやゾウゲイロウミウシなども撮影して頂きました。
真栄田岬 ミカドウミウシ
沖縄のウミウシはサイズがいいものが多いのですが特にこのミカドウミウシはでかくてビックリしますよねー
真栄田岬 ヤシャハゼ



深場にはヒレナガネジリンボウやヤシャハゼ、ホタテツノハゼなどがいるのですが用心深くて中々寄らせてくれないので撮影はちょっと難しいかも.....

真栄田岬 ハガカハオコゼ
先日 見つけたシロクマちゃん (クマドリカエルアンコウの白バージョン)は移動したようで探しきれませんでしたが親指くらいの大きさの可愛らしいハダカハオコゼが代わりにいてくれました。  休みの日にじっくり探さないとだめですネーーーー

本日も最高な一日 ありがとうございました!!!