2013年5月12日日曜日

残波岬!!

 今日の沖縄は曇り時折晴れ! 日曜日なので外国人ダイバーが多い残波岬でダイビング!!
 チエック時は満潮だったので辞めようかと思いましたが少し時間を置いてからサイドチエックすると問題なさそうだったのでエントリーしましたが、ここのポイントはエキジットが大変なので判断ミスは許されません。
 水中はドロップオフとアーチがバンバン続く地形派にはたまらないポイントですがマクロもヤバいです。
 擬態系のハダカハオコゼやカミソリウオなども簡単に見つけられますし少し深いのですがレキ場にはフリソデエビやキンチャクガニなども見る事ができます。
 ウミウシも多くって小指の爪ほどしかないミカドウミウシや
いいサイズのムラサキウミコチョウなど沢山の種類を確認できますよーーー

そして何と言ってもロウニンアジや亀、ナポレオンなどもかなり高確率でみれるのが残波!!!

今日は2匹のロウニンアジが楽しませてくれました。

動画はこっちにのせていますのでよかったらチェックしてみてくださいねー


0 件のコメント:

コメントを投稿