2013年5月4日土曜日

続 満員御礼の青の洞窟!

 天気予報は曇りだったのですが一日いい天気だった恩納村地区。
青空がとっても気持ちがいいですねー
 なんと サイパン店でファンダイビングしていただいたお客様がお友達を連れて青の洞窟シュノーケリングツアーに参加してくださいました。  ガイド冥利に尽きますね!!!
 当然 大混雑の青の洞窟 なので一番にエントリーして洞窟をご紹介。
やっぱり すいている方が透明度もいいですし気持ちもいいもんです!
 青の洞窟の中は奥行きが40m、幅4m位の空間で周りは琉球石灰岩で作られた洞窟です。
洞窟の天井を見ていただくとご覧のようにブルーが反射しています。
これは石灰岩の白い天井なので青がきれいにうつるんですねー
 洞窟の外から入りこんだ太陽光は海底の砂地で反射し琉球石灰岩を含んだ白い砂地は光はよく反射しますが、青い光以外は海水中にて色を吸収される為、青い光だけが水面を青く光らせているように見えるんですねー。

ほんと 美しい!!!
 青の洞窟を見てテンション上がりまくりの皆さん 自然にこんなポージングも飛び出します(笑)
 ラストは恒例の餌付け! 沖縄のお魚達は大きいのでみんなビックリしていましたね。
 天気がよくて透明度の高い海なので光がきれいに入っていますねー
青の洞窟を楽しんだ後は恩納村のもう一つの観光名所、万座毛を楽しんでいただきましたよー

次回は是非 ダイビングでご一緒させてくださいねー