2013年5月10日金曜日

真栄田岬はビーチエントリーでも面白い!

今日は午後から真栄田岬に潜りましたが、すいていていい感じ!
ゴールデンウィーク空けはやっぱりのんびりモードなんですねー 弊社は基本的にはボートで真栄田岬にはエントリーしていますが今日みたいに混雑が予想されないときはビーチからもエントリーしています。


真栄田岬はどうしても青の洞窟が先行してしまいがちですがレアものも結構多いのでFUNダイビングで潜っていただいても充分にマクロ好きな方にも喜んで頂くことができます。ただ5ミリのウエットであの永い階段に並ぶことを考えるとやっぱりボートがおすすめ!


ヒレナガネジンリンボウやヤシャハゼは勿論、レアなハゼも深いところには結構多いんですよーねー!!!恩納村のポイントはビーチエントリーでもドロップオフのポイントが多いのが特徴でエントリーして少し泳ぐだけで面白い地形や魚の群れが出迎えてくれます。

浅いところにもウミウシは多いのですが 深いところにいるコンペイトウウミウシはサイズがいいものが多くてとっても撮りやすい被写体ですよね。
ゾウゲイロウミウシは体色が映えるように黒く落としてみましたがコンデジではこれが限界ですねーーー  やっぱり一眼レフ導入したいですねーーーーーーー        

明日は天気が悪いようです。 そろそろ沖縄は梅雨入りですのでしょうがないのですが晴れの日が続いてくれるとうれしいですねー