2016年2月20日土曜日

2月20日 シーラバーズ 沖縄 青の洞窟 クマノミ城 体験ダイビング シュノーケリング ツアー ブログ

ハイサイ!!

今日のブログは島田ですよ。

今日は風が強く青の洞窟にはご案内が出来ませんでしたが、ポイントを変えてご案内をさせて頂きました。
北寄りの風が吹くと体感温度が変わりますので厚手の上着が必要ですよ♪

それでは早速、今日の水中をご紹介します。
今日のお客様は掲載NGですのでお客様の笑顔は掲載しておりません。

クマノミ
 ダイバーに人気のクマノミも元気に泳いでいましたよ!
サンゴとサンゴの間にあるイソギンチャクを住処にしているので防犯対策は完璧です。


ルリスズメダイ
ユビエダハマサンゴを住処にしているルリスズメダイ
体が瑠璃色をしているのでその名の通りルリスズメダイです。

お魚の名前は見た目で決められているモノもたくさんいます。

ロクセンスズメダイ

体に6本の線が入っているのでロクセンスズメダイ、3本の線が入っているのでミスジリュウキュウスズメダイ、3つの星がついているのでミツボシクロスズメダイなどなど。

お魚によっては子供の時の模様と大人の時の模様が全く違うモノや水から上がると色が変わるモノもいます!

今日もお越し頂いた皆様、誠にありがとうございました!!
青の洞窟リベンジもお待ちしております。

体験ダイビング、シュノーケリングをしたい方やもう一度、青の洞窟へ行きたいお客様ももちろん大歓迎です!!
様々なツアーを毎日行っていますのでいつでもお問い合わせ下さい。
当日のお問い合わせや予約も受け付けておりますのでお気軽にご連絡を下さいね。
今ならインストラクターが貸切になるかもしれません。

年中無休で皆様のご連絡をお待ちしております♪

明日は今日よりも海が静かになっています様に☆