2019年1月15日火曜日

1月15日 シーラバーズ 沖縄 青の洞窟 体験ダイビング シュノーケリング マングローブカヤック ツアー ブログ

ハイサイ♪
今日は太陽も出てポカポカ陽気の恩納村。
日中は半袖でも大丈夫なくらいです。
今日のブログは島田です。

Thank you for joining the tour of SeaLovers Okinawa.
We have a lot of visitors from all over the world today as well.
Now, let me introduce the details of today’s “The Blue Cave” tour.
感謝大家参加sealovers沖縄店的旅行。
今天有从世界各地過来游客。
下面我来介紹一下藍色洞窟的情況。

今日のお客様のご紹介です。
掲載不可や都合により掲載出来ないお客様もいらっしゃいます。

体験ダイビングチーム

シュノーケリングチーム

マングローブカヤック
ここからは水中です♪
今日は全便青の洞窟へご案内する事が出来ました♪
やっぱり水面のブルーはいつ見てもキレイですね☆

青の洞窟シュノーケリング
天気に左右されることは少ないのですが、風向きがかなりの影響をもたらします。
冬場は北寄りの風が多くなるので夏場に比べると少しバシャバシャしますが、ボートでのツアーなので青の洞窟へ行ける事が多いんです♪
ボート乗船時間は10分未満とかなり近いので船酔いになる前に青の洞窟へ到着。
でも、心配な方は酔い止めを飲んでからご参加くださいね!!

無料餌付け
海況不良により青の洞窟へ行けなかった日が続くとお魚たちもお腹が減っています。
久しぶりのご馳走にテンションも上がっていますよ♪
カラフルなお魚たちがお腹を空かせて待っています!!

ここからはダイビング。
今日の青の洞窟はかなりキレイ!!
太陽の光も差し込みキラキラと光っていました☆
この風景を見たらヤミツキになる事間違いなしです!!

青の洞窟体験ダイビング
 洞窟のブルーを見たらお魚たちに餌付け。

無料餌付け
ダイバーが少ないとお魚たちも一つに集中しますので目の前はお魚天国♪
大なり小なり、色とりどりのお魚たちに囲まれてくださいね☆
お魚が苦手な方は事前にインストラクターに教えて頂ければアレンジさせて頂きます。

クマノミと記念写真
みんなの人気者、クマノミ。
岩肌のイソギンチャクのお家でスクスク育っています。
時期によってはクマノミの卵も見れますのでじっくり見てください。
しかし、クマノミに触ったり、イソギンチャクにガッツリ触らないでください!!

水中散歩
クマノミと記念写真の後は水中散歩。
インストラクターの後からゆっくりついて来てくださいね。
もちろん泳ぐコツなどは説明させて頂きますので安心してください。

ここからはマングローブカヤック。

マングローブを眺めながら
時間が経つのを忘れてしまいそうなマングローブカヤック。
風の影響を受けにくいので波も立ちません!!
野鳥の鳴き声やカヤックが水を切る音などの楽しめます♪

ビーチで記念写真
マングローブは河口にあるのでビーチに上陸することも出来ます。
砂に文字を書いて記念写真☆
貝殻も沢山あるのでお宝探しもやってみて下さい。

今日も最高な一日を本当にありがとうございました♪
明日も皆様にとって最高な思い出になるようにスタッフ一同、全力でご担当させていただきます!
当日のお問い合わせ、ご予約も可能ですので皆様のご来店をお待ちしております!!

春休みはもう目の前です!!
幹事さん、沖縄でのアクティビティはもう決まりましたか!?
体験ダイビングで青の洞窟へ行くも良し、シュノーケリングで行くも良し、カヤックでマングローブ探検も良し。
シーラバーズ沖縄では毎日、沢山のアクティビティを開催しておりますのでお気軽にお問い合わせくださいね!!

シーラバーズ沖縄のインスタグラムも更新しています!!

おまけ

グルクマ
サバの仲間でいつも大きな口を開けて泳いでいます♪
このお魚は群れで泳いでいるのでその姿は圧巻です!!
しかも今の時期は高確率で泳いでいます。
水族館ではなかなか見れないお魚ですよ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿