2013年4月25日木曜日

ウミウシ天国!!!!

今日の恩納村は昨日までの気持ちのいい天気が嘘のように朝から雨!!!
真栄田方面は今日も沢山のダイバーでにぎわっておりましたが金武のレッドビーチへ

金武レッドビーチ
はーーーい 貸し切り!!!!!
2ダイブしましたが完全かしきりでした(笑)

レッドビーチ 第2鉄塔
 沖に鉄塔が3つあるのですがその周りは特に熱いですねー
レッドビーチ ムカデミノウミウシ
 ムカデミノウミウシは嫌になっちゃうほど見れますよー
マクロネタを探しているとどうしても潜水時間が長くなるので体が冷えるのですが大丈夫! 温水シャワーもあるしあったかい沖縄そばや天ぷらもあります。
 お昼はもずく、いか、さかなの三種類の天ぷらをいただきましたが島唐辛子と塩で食べるのが僕のおすすめ!!!
沖縄 天ぷら
 辛さで心も体ももえたぎりますからね(笑) ちなみにこれで150円爆安っす!!!
金武 ホシゾラウミウシ
 ホシゾラウミウシや
金武 ヒョウモンウミウシ
 交接中のヒョウモンウミウシ
金武 キカモヨウウミウシ

キカモヨウウミウシやクローズアップレンズがなかったので撮れませんでしたがウミコチョウやネコジタウミウシ属の一種なども沢山観察する事ができました。
勿論 ウミウシばかりではなくルリスズメダイやヤエヤマギンポなども観察する事ができます。  ウミウシ好きなお客様は是非リクエストくださいね!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿