2020年4月14日火曜日

4月14日 シーラバーズ 沖縄 青の洞窟 クマノミ城 体験ダイビング シュノーケリング FUNダイビング ツアー ブログ

ハイサイ♪

本日もシーラバーズ沖縄のブログをご覧いただいてありがとうございます。

今日は太陽も出て暖かくなった恩納村。
昨日までの北寄りの風の影響で海は時化ていますが、それも今日まででしょう。
明日からは海も穏やかになるはずです!!


ここからは水中の様子を少しご紹介。
今日は真栄田岬にある青の洞窟の体験ダイビング編です。

陸上でまずは簡単にダイビングの説明をします。
呼吸の練習や耳抜きの練習、水中の姿勢やハンドサインなどのお話しをさせていただきます。
水中を楽しむコツもお話しするのでよーく聞いて下さいね♪

真栄田岬へはボートで10分未満ですのあっという間に到着します。
到着してすぐにダイビング開始ではなく、水面にプカプカ浮きながらまずは呼吸の練習をしていただきます。
ドキドキしていると思うので呼吸が早くなりがちですが、しっかりと呼吸を整えて下さいね☆
カメラに向かってピース
インストラクターがお客様が手を引いて洞窟まで進みますのでリラックスして下さい!!
呼吸と耳抜きが出来れば水中へカンタンに入って行けますよ♪

青の洞窟
青の洞窟は少し暗いです。
明るいところから暗いところに入るので目が慣れるまではあまり見えないと思いますが、洞窟内もインストラクターが手を引いてくれます。

青の洞窟ボート体験ダイビング
水底に着底して記念写真!!
ここでの写真はシルエット☆
ポーズは大きくお願いしますね♪

無料餌付け
洞窟からボートの近くまで戻ってきたら無料餌付け。
餌は手の中でしっかりと握って下さいね☆
水槽の中にいる様な感覚になりますよ♪

シルエット
時間の許す限り水中散歩。
太陽をバックにシルエット写真なども撮らせていただきますので、リクエストをして下さいね♪

よくある質問ですが、「泳げなくても大丈夫ですか」と聞かれます。
もちろん答えは「はい、大丈夫です!!」となります。
なぜはっきりと大丈夫と言えるか、、、。
「泳がない」からです。
泳ぐというと水泳のイメージだと思いますが、水泳の様には泳ぎません。
クロールや平泳ぎの様に手を使うことはないです。
足ヒレを使ってバタ足をしていただければ進みますよ♪
詳しくは直接インストラクターに聞いて下さいね☆

最後に個人的にお気に入りの写真。

ハリセンボン
怒って膨らむと針を立てるのですが、なぜ針を立てるのか。
単純に威嚇です!!
びっくりさせない様にしましょう♪

明日も皆様にとって最高な思い出になるようにスタッフ一同、全力でご担当させていただきます!
様々なツアーを毎日行っていますのでいつでもお問い合わせ下さい。
当日のお問い合わせや予約も受け付けておりますのでお気軽にご連絡を下さいね。

インスタグラムも見て下さいね♪
https://www.instagram.com/sealovers_okinawa/

0 件のコメント:

コメントを投稿