2020年4月16日木曜日

4月16日 沖縄 青の洞窟 体験ダイビング ボートシュノーケリング


ハイサイ(^3^)/

本日もシーラバーズ沖縄のブログをご覧いただいてありがとうございます。

Thank you for joining the tour of SeaLovers Okinawa.
We have a lot of visitors from all over the world today as well.
Now, let me introduce the details of today’s “The Blue Cave” tour.

感謝大家参加sealovers沖縄店的旅行。
今天有从世界各地過来游客。
下面我来介紹一下藍色洞窟的情況。

本日のブログは青の洞窟付近で見ることのできる生き物を紹介していきますよ♪


まずは可愛いクマノミとその卵!!
クマノミは性転換する生き物です!!
1番大きいクマノミがメスそれ以外は全部オス!!
大きいメスがいなくなると次に大きいオスがメスに性転換します!!


グルクマの群れ!!
大きな口を開けてプランクトンを捕食します!!
サバの仲間なのでとっても美味ですよ♪


ウミガメ!!
運が良ければウミガメに出会う事ができます!!
写真の様にこんなに間近で見ることは稀ですが見れたらラッキー♪

最後は少しマニアックですがウミウシ!!
ウミウシはこう見えて貝の仲間!!
種類によって色や形も様々!!
サイズもミリ単位のサイズから数十センチのサイズまで様々!!
動きがとってもゆっくりなので写真好きのダイバーにとっても人気の生き物です♪

本日も1日ありがとうございました。

シーラバーズ沖縄店ではインスタグラムも始めました!!
日々更新してますのでインスタグラムも見て下さいね♪


それでは本日はこの辺で!!

0 件のコメント:

コメントを投稿