2019年2月4日月曜日

2月4日 シーラバーズ 沖縄 青の洞窟 クマノミ城 体験ダイビング ツアー ブログ

ハイサイ♪
今日は曇ったり雨が降ったりと生憎の天気だった恩納村。
北寄りの風の影響により波が高く、皆様の安全を最優先に考慮してクマノミ城へご案内をさせて頂きました。
そんな中、今日も元気にツアーを開催!!
今日のブログは島田です。

Thank you for joining the tour of SeaLovers Okinawa.
We have a lot of visitors from all over the world today as well.
Now, let me introduce the details of today’s “The Blue Cave” tour.
感謝大家参加sealovers沖縄店的旅行。
今天有从世界各地過来游客。
下面我来介紹一下藍色洞窟的情況。

シーラバーズ沖縄のインスタグラムも見て下さいね!!

https://www.instagram.com/sealovers_okinawa/

今日のお客様のご紹介です。
掲載不可や都合により掲載出来ないお客様もいらっしゃいます。

仲良し3人組

体験ダイビング

海外からご参加
それでは水中の様子をご紹介♪

集合写真
仲良し3人組は水中でも仲良しです!!
まずは水底で集合写真。
水面の練習が終わったらまずは水底で一呼吸。
この時点ではまだまだドキドキしている方が多いのですが、水底で一呼吸おく事によってドキドキが和らぎますよ☆

無料餌付け
体験ダイビングでは無料で餌付けを行なっています。
手の中の餌を少しづつあげてくださいね!!
手袋をつけて頂きますので万が一、お魚たちが指を噛んでもあまり痛くはありません!!
餌を取られないようにしっかりと握って下さいね☆

ソロショット
折角なのでソロショットも。
集合写真も撮らせて頂きますが、ソロショットも撮らせて頂きます。
カメラがかなり寄りますが逃げないで下さいね!!

クマノミと記念写真
クマノミ城にはたくさんのクマノミが住んでいます。
その中でも特に人気なのがニモで話題になったあの子♪
イソギンチャクのお家は岩の側面に張り付いているので上からは非常に見にくくなりますが、インストラクターが正面に案内してくれるのでしっかりと見ていただけますよ!!

ナマコと一緒
水中にいるのはお魚たちだけではありません。
シャコ貝やヒトデ、マナコもいます。
そんな生き物に触れてみたい方はインスタラクターにアピールして下さいね♪
今回はナマコをチョイス。
感触は少し奇妙ですが、実は働き者のナマコ。
砂を丸呑みして排出するのですが、体中を通ってから排出されるので出てきた砂はこの世で一番キレイ!!

北寄りの風の影響で海が時化てしまいボートの出港が出来なくても風の軽減できるポイントがあるのでガッカリしないで下さいね!!
北部になりますが、ビーチからダイビングやシュノーケリングも可能です。
この時期に水に入るのにちょっと抵抗がある方でも自然を満喫することは可能です!!

シーカヤックにするかマングローブカヤックにするか。
マングローブカヤック
日本では九州の一部と沖縄でしか見ることが出来ないマングローブ。
ゆっくりのんびりマングローブを見ながらカヤックでクルージングはいかがですか?

シーカヤック
ダイビングやシュノーケリングだけではありません。
カヤックを海でやることも可能です。
シュノーケリングで見る風景とカヤックで見る風景も違いますよ!!

今日も最高な一日を本当にありがとうございました♪
明日も皆様にとって最高な思い出になるようにスタッフ一同、全力でご担当させていただきます!
当日のお問い合わせ、ご予約も可能ですので皆様のご来店をお待ちしております!
直接、お店にお越し頂いてもツアーの予約は可能ですよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿